はじまり、ひろがり、つながる。みんなの笑顔があふれている保育園

田尻徳風保育園

  • TEL:0294-42-8218
  • お知らせ
  • TEL:0294-42-8218
  • お知らせ

みなさまの声

入園を考えているみなさんへ
ツバメ

保護者の声をご紹介

 田尻徳風保育園がどのような場所であるのか。実際の声を聞いてみましょう。
田尻徳風保育園に決めた理由はなんですか?
A. 自宅が近かったり、通勤途中にあったりして便利です
→良かったです。スーパーも近いから便利ですしね。
A. 園舎がきれいで、明るかった
→ありがとうございます。これからも大切に使っていきますね。
A. 夜8時まで見てくれるのが助かります
→お仕事、お疲れ様です!
A. 友達や職場の同僚からの評判が良く、見学して決めました
→いいお仲間ですね!
A. ほほえみ(子育て支援センター)に通わせてみて、園や先生の雰囲気がよかった
→新しいご縁ができて、ありがたいです!
A. 無理な教育ではなく、仏さまを通じて心を育てるという保育園の方針に共感しました
→私たちの根っこに共感していただき、励まされます!
A. 遠足や、夏冬の小旅行など、子どもたちを色々な場所に連れて行ってくれるのがありがたいです
→たくさんの思い出を作っていきましょう。
田尻徳風保育園の雰囲気などはどうですか?
A. 先生方がとても優しく話しやすいのがいいです
→職員室でもそうです。
A. 担任以外の先生も、子どもの名前を憶えてくれて話しかけてくれるのがいいです
→職員みんなで子どもたちを保育しています。
A. 自由でのびのびとしているところがいいです。子どものペースや気持ちに合わせてくれます
→一人一人成長の早さは違いますが、必ず成長していきますものね。
A. 私も子どもの頃に通っていました。子どもも通わせたかったです
→次は親子3代ですね。
A. 仏教保育ならではの行事もあり、子どもが優しく育ってくれています
→保育園の思いが伝わってありがたいです。
A. 先生方がとても明るく、子どものことに一生懸命です。安心して任せることができます。
→このような意見が多くありました。私たちの励みになります。
TEL:0294-42-8218
TEL:0294-42-8218
上の線
重要事項
とくふうだより
みなさまの声
本、だ~いすき
保育士になりませんか
アクセスマップ
田尻徳風保育園
〒319-1416
茨城県日立市田尻町7-13-1

詳しくはこちら→

社会福祉法人慈光会
下の線